はぁ~、今日もいい天気たいよう。

梅雨明けしましたね(*^▽^*)

 

オフィスのベランダにゆったりした椅子がいくつか置いてあるのですが

時間を見つけてここでのんびりするのが好きです(←仕事しろー!)

 

ここから眺めるいびつな空がなんとな~く好きで、すごく無になれるんですね、不思議。

パワースポットかもしれん!

 

 

さてさて、最近こんなオラクルカードを買いました。

 

 

 

オラクルカードって知ってます??

 

気になることや聞きたいことを思い浮かべてカードをひき、そのカードのメッセージを読むというものです。

 

気になることがあるときはもちろん、毎日今日のメッセージとして1枚引いてみたり

いろんな使い方ができます。

本でもこういうのありますよね、開いたページのメッセージが今のあなたへのメッセージっていうやつ~。

 

 

このオラクルカードの興味深いところは「影に焦点を当てている」ところ。

 

『シャドウ&ライト オラクルカード』は、既存のカードとはちょっと違います。光の当たる場所に天使や神様などが存在しているように、ドアの影や床下、土の下などにも、不思議で愉快な存在がいます。そんな「影」の中に住む存在たちからのメッセージを受け取れるのが、この『シャドウ&ライト オラクルカード』なのです。

今こそ闇への怖れを手放して、影の中に住む存在たちの声を聞いてみませんか?その結果、闇に葬られた心のかけらを表に引き出し、光と闇に調和をもたらすことができれば、私たちの内面は穏やかで安らいだものとなるでしょう。そして、私たちが光だけでなく闇も愛せるようになること、それが著者ルーシー・キャベンディッシュの願いでもあるのです。

 

思えば昔から、私はドラマも映画もいわゆる暗~いものが好きでした。

(あ、もちろん明るいやつとかバカげてるやつも見ますけどっ)

 

背徳感や迷い、葛藤・・・・そういう題材のものに興味が惹かれる部分があって、

なぜかな?と考えた時に、

 

背徳感や絶望感など、いわゆる「ネガティブ」な状況になったときこそ自分の本質・本音が出る。

そして、そこをどうやって自分とひとつにしていくのか。

 

っていうことにとてもとても興味があったんですね。

ある意味、今こそ底力を出す状況でもあると思うしね。

 

幸せマインドみたいなものも大好きだけど

そこにフォーカスしすぎると自分の本心がわからなくなりそうで。

 

どんなに不思議な力を持とうが悟りをひらこうが、この世に生きる人はみんな一緒だと思うの。

善人になる必要ってどこにもなくて。

周りの幸せを願いながら、自分だけを抱きしめたくなる気持ちがあったりね。

いいこともそうでないことも、みんな平等にある。

 

エゴや欲求はネガティブにとらえられがちだけど、

それすらも自分に取り込めたら、なんだかものすごく強い人になれる気がしませんか(笑)

(↑神様とピッコロ大魔王がひとつになったときのイメージ(笑))

 

そんな思いとリンクしたのがこのシャドウ&ライトオラクルカード^^

 

 

ヒプノセラピーを始めた時、

「そんな古傷(過去のトラウマとなった体験)をわざわざ思い出す必要ってどこにあるの?」と言う意見もあったけど、

それはそれで「自分の傷や過去の経験の癒し方がほかにある」ってことで、いいと思うんです。逆に、「なるほどなぁ!そんな意見もあるのか!」と思ったしね!

 

けれど「こういう状況になるとうまくいかない」とか「わかってるのに同じことを繰り返してしまう」のは、傷ができているのにそれに気が付いていなくて「何かおかしい?何かおかしい!」ていう状況と同じことだと思うんです。

だったら、傷口を見つけて認識して、治す方法を考えたり、同じ傷を負わないようにするにはどうしたらいいか?を考えるのがヒプノセラピーです。

私はセラピストとしてそのお手伝いをするだけです。

 

そんなわけで、

「過去は過去」として軽快に歩ける場合もあれば

「いったん置き去りにした自分と向き合ってから」力強く歩き出すこともある。

 

ヒプノセラピー自体は「リアル」な体験ですが

オラクルカードはちょっぴり「スピリチュアル」なメッセージ。

 

ご要望があればセッションの最後にカードを引いていただこうかな~と思っています≧(´▽`)≦

 

 

 

★------------------------------------------------

催眠療法(ヒプノセラピー)を使って過去の傷を癒し

自分でコントロールするマインドを作る「気づきセラピー」を行っています^^

ご予約はメッセージより受け付けています♪

詳細はプロフィール欄よりご覧ください♪

------------------------------------------------★