初リプログー!!

 
プレミアムフライデーが盛り上がって?ますね(笑)
 
今の私は休みたい時に問答無用で休むタイプなのであまり関係ありませんが。
 
もし会社にプレミアムフライデーの制度があったとしたら真っ先に思うのは
 
「旅行するでーーーー!!!」
 
だな。
 
実際プレミアムでもなんでもない日の金曜日に15時あがりで温泉行っちゃったしね( ̄∀ ̄)
 
昔の会社のボスは長年海外で働いてた人だけど
「あっちの人なんか、金曜日は働かないよ?みんな昼くらいでとっとと帰ってたしね」と言ってたくらいなので、プレミアムフライデーが始まる前から社内では金曜日はゆる〜い空気が流れてたかも(笑)
でもそれくらいがちょうど良いよねー。
 
 
15時から遊びに出かける人が増えるということは
15時には働かなければいけない人も必然的に出て来るわけで…
深く考えると手放しに喜べない事案ではある♪
 
簡単に言っちゃえば
人がまだまばらな時間に娯楽産業的なものが盛り上がりを見せるだろうってところが着地なのかしら〜??
 
 
なんにせよ、
プライベートと労働のバランスの比率を改めて考えていきましょう、という世の中の動きには賛成o(^▽^)o