いろいろなブログやサイトを見ていて最近思うんですが・・・

 

今の時代

「個人が活躍する場所が増えてきた」な~って思います。

 

コーディネート、料理、シゴト、生き方・・・

 

発信する場所も増えてる。

そしてそれが、ちょっとした商売になっちゃったりね。

 

その反面

「これでおカネとっちゃうんだぁ~~~!!!(笑)」

 

みたいな情報もあふれかえってる。

 

 

逆に言うと、売り物として物質ではないもの(知識・情報・教え?)も増えてきて

カタチなき故か、とても高額だったりする。

(情報がお金になるのは重々承知していますが、こういうものこそよりたくさんの人に伝わるように、良心をもってシェアしていくべきじゃないかな、と思います。)

 

楽観的に見ているとよりどりみどり、楽しい世の中なのですが

本物の価値が薄くなってきているようにも感じます。

本物に出会う機会も。

 

本当に良いもの、本質的なもの。

 

 

よく言われていることではあるのですが

情報に振り回されず、自分の軸でちゃんと物事を見極めていかないといけないなって思います。そしてそれをしっかり自分に落とし込むこと。

「右へならへ」でなんとかなってきた時代もそろそろ本格的に終わりのよーな。

 

そんなことをふと思う、きんよーーーび。

 

今週、疲れたわん。

 

 

なみ