昨日、ふと思い立って携帯のメモリーの整理をしてみたMODE

(このMODEマーク超なつかしい(笑))

 

もうかけることもないな~って人は容赦なくメモリー削除っ!

なかには「え、だれだろう?」なんてメモリーもあったりするsei

 

まぁまぁすっきりさせたところで

今日はLINEの整理へ。

 

ほぼ使わない「友だち」は非表示へ。

 

私の近くにいてくれる子たちはもう長い付き合いで

人間関係って変わらないよなぁ、って思っていたけれど

10代から変わっていないこの携帯番号のメモリーには

しっかりと人間関係の変化が残されていた!

 

 

服とか、小物とか目に見えるものを処分するのはやや苦手なのだけれど

人間関係だけは何の執着もなく整理できてしまうのはなんでだろう??

 

友達も恋人も、その一瞬一瞬ちゃんとぶつかるから

常に後悔とか未練とか、やり残したことがないのかな?

 

ある意味、無意識に一期一会を大事にしているのかもしれません(笑)

 

 

むかーし、とある年末に

自分のその年の年表を遊びで作ってみたことがあるんだけど

HAPPY度にあわせて折れ線グラフとか作ってみると

ちゃんとバイオリズムがあって(笑)

自分の1年を俯瞰で見ると結構おもしろいんですよね。

 

そして

どんな年にも必ず「ご新規さん」がいるきゃ!!

その年に初めて出会った人。

私の人生に登場した人。

 

数年前に出会ったけど仲良くなったのは今年からって人もいるし

こういう流れを改めて冷静に眺めてみると

昨年とまったく同じ人間関係なんて実は存在していないんだよね。おもしろい。

 

少しづつ少しづつ新陳代謝を繰り返してるんだなぁ。

 

 

アウトドアやお酒を一緒に楽しんでくれる仲間は

随時募集中です~(笑)

 

 

 

なみ