この本は私の最近のお気に入りの本。

 

昔SHIHOさんのヨガDVDを愛用していて

いつの日かDVDが傷ついて見れなくなちゃっていたので新しいヨガDVDを探そうとアマゾンで検索したらヒット。

 

「え~、なにその引き寄せってw」

 

って感じだったのですが

レビューでかなり絶賛されていたのでノリで購入したのがキッカケ。

(結局ヨガDVD買わず(笑))

 

表紙だけ見るとゆるそうに見えるのですが

中身は超本格的。

 

「ほうほう、なるほど・・・へぇ~!」と

 

結構のめり込んじゃうんですが、ちょっと笑いを誘うようなシーンもあり

読みやすいです。

 

届いたその日に読んでしまいましたが

読み終わった後とても幸せな気持ちで就寝できたのを覚えています。

その日は、結局本で紹介されてるヨガはやりませんでしたけど(笑)

 

で。

引き寄せ体験?的なものが起こる。↓↓

 

次の日出社すると社長から

「慰安旅行だと思って関西あたりに出張行って来たら?日程は任せるよ。」とお達しが。

 

母親が大阪に住んでいてそろそろ里帰りしたいな、と思っていたものの

先日の海外旅行でお金も遣っていたし、しばらく行けないと思っていたのに

 

会社のお金で帰省できちゃう上に

週末に併せてゆっくりできるキッカケができちゃいましたっ!

 

しかも神戸と大阪をまわる出張コースで

神戸ではミシュランで星を獲得している神戸牛の鉄板焼きのお店でディナーsei

(もちろん、経費ですゎーぃ♡

 

引き寄せヨガ読んだ翌日からいきなり「できたらいいな~」と思っていたことが

さらにゴージャスになってこちらに飛び込んできた!

みたいな。

 

・・・そんな体験をしました。

 

でも、その日ヨガやってないんですよ。

本読んで、本質に触れた気がして幸せな気持ちに満たされて寝ただけ(笑)

 

それからはちょくちょく気分のいい時に本で紹介されているヨガをやっています。

みんなに知ってほしくて、すでに2人にこの本をプレゼントしちゃった笑

 

 

著者の皇村さんご夫妻はヨガの教室も行っているので

この間参加させていただきました!

和やかで初めて参加してもとっても楽しい。

 

よくある、

部屋を薄暗くして音楽を流してそれっぽい雰囲気を醸し出すわけでもなく

ごくごく、普通の一室で音もなくヨガをやる。

 

きれいにポーズをきめることを目的としていないので

先生がうろうろ歩き回ることもない。

身体がゆるんでいる、緊張している、という自然な反応に意識を向けるのみっ!

 

教室の最後に、先生とお話しする機会があったのですが

 

「ヨガをやっていると、いろいろな映像が飛び込んで来たり

「あ、そういえばアレってどうだったっけ」と雑念が出てきます。

瞑想できていない気がする。どうすればいいですか?」

 

と聞くと

 

「雑念もすべて、「ただそこにあるもの」として、また意識を戻していけばいいよ」

 

と、言われました。

 

 

あ~まだ続きを書きたいのですが

時間がないので、また次回星

 

今日は2回目のヨガ教室に参加してきまーす顔文字 バイちゃ

 

 

なみ