なんだか久しぶりと感じるけど、2週間おきの検診!
赤ちゃんは元気モリモリで、性別も恐らく2人とも女の子と分かりおねがいおねがいおねがい
とても嬉しい😊
名前がなかなか悩むけど、まだ時間はあるからゆっくり考えよう。

体重は前回から1.5kgくらいふえ、食欲もすごくあり、体重管理をしっかりしなければと。。。

お腹はだいぶ出てきて、2人目だからお腹出るの早いとはいえ、5ヶ月のお腹ではないキョロキョロ

それに伴ってか、恥骨痛がかなり悪化し、朝寝起きとか歩くのも痛い。。
そして戌の日にお散歩した時には、夜、陰部までぷっくり腫れてるのが分かる感じで。。
先生には心配ないと言われたけど、歩き回ると痛さが増すから気をつけよう。。。

それよりなにより、一昨日突然発症した
痔のひどいことよ。。
遺伝により中学生から痔待ちの私だけど、
今回はやばい。。。。
自己分析によれば、中の痔じゃなくて、外痔
血栓性外核痔とやら???
ずっと出っ張ってて、なにをしても寝ていても痛い、本当に辛すぎてえーんえーんえーんえーん

あまりの辛さで家事も育児もままならず、旦那に色々やってもらい、ありがたい。。。
こんなにも痛いわけを知って欲しく、患部を見せたら、本当に驚いて
宇宙人がいた👽と言っていて笑ってしまった笑

いや、はやくよくなってくれ。。。
会社にも正直に話したら無理せず休むように言ってくれて、ありがたや。。




春分の日が戌の日だったので、近くの神社にお参り⛩
鰻も食べてモリモリ爆笑