I was damaged, and water gushed a service pipe by mistake

I repair a service pipe in a freeze method of construction

 現場から連絡が入りました。 

駐車場地盤整地工事中に境界付近で給水管を破損して閉まった。

 水が止まらず工事に支障を来している。

 アパートのメーター給水栓を止めるも止められないとのこと。

 築60年近くのアパートからの給水管で配管経路わかりにくい。 

私道工事も行っているので給水管が変更になっている。 

いくつか止水栓らしき物はあるが止められない状況でした。 

取り敢えず水道屋さんに来てもらって枝管は止水としました。 

今後のアパートの建替時の問題も考えて、 

翌日に駐車場の敷地から外で引込管の止水をお願いしました。 

これがおもしろいことになりました。

 止水栓は後で見つけてしっかり止水しました。