【店名】スープカレー鴻 神田駿河台店

【場所メモ】東京都千代田区 神保町駅近く 竹橋駅から徒歩で訪問(10分)

【訪問時期】2022/4

 

【食べたもの・感想】

土曜11:30くらいに訪れ、5分程度の待ちで席につくことができた。

 

食べたものはこちら。

・スープは赤。(赤が野菜&チキンベース、黒が野菜&豚骨ベース)

・具はチキン。骨付きの煮込んだチキンレッグか、骨なしの揚げてパリパリしたチキン、どちらがよいか注文時にきかれた。骨なしのほうをチョイス。

・ライスは普通量。大盛りもおかわりも無料だそう。

・辛さは2倍をチョイス。「注意!」とコメントあり。

・オッシー(ラッシー)。ランチタイムは100円。氷抜きでオーダー。

 

 

久しぶりのスープカレーは、ちょっと辛かったが、ぎりぎり美味しさを味わえる辛さで、とても美味しかった。

カレーの量とライスの量のバランスがいいと思った。

オッシーは、メニューにも書いてあったが、カルピスのような味。

 

次回は、辛さは、おとなしく1倍(標準)でよいかも。

スープカレーには野菜のボリューム(大きさ・量)を期待してしまうが、野菜はほどほどだったので、次回はチキンではなく野菜を食べてみたい。

 

【おまけ】

右隣には、カリーライス専門店エチオピアがある。

そちらはいつもタイミングが合わず、お店の前までは何度も訪れているけれど、いまだにありつけていない。土日は行列を見てあきらめている。平日入れそうなときがあったが、自分が人間ドッグで食事NG時間内だったためあきらめ。