昨日縫ったもの。 | Adiantum

Adiantum

桜島ローラのハンドメイドのお店 『アジアンタム』です。

こんにちは~ σ(^_^;)



きのう、きょうと暑いですね~汗



いろいろ用事ばかりでゆっくりミシンする時間も



ないです。母の具合もあまり良くなくて心配です。



我が家の前の道路は、夏が終わるころまで工事中



ですし騒音と振動など憂鬱です。



ミシン作業も進まなくて、今月末にある手作り市



『いちご*いちえ』 も出れなくて残念。私の頑張りが



足りないせいです。秋にはなんとか出たいなぁと



思います。もう今から秋冬ものにとりかからないと



また間に合わないかもです。




きのうまでにできたものはこちら ↓



ガーゼのような柔らかい生地で、ピンクの花柄が



かわいいですね。ちょっと自分用にはかわいすぎて



無理でした。










そしてもう1枚は刺しゅう生地です ↓







Lサイズくらいにしようと思ったのに、刺しゅうで伸び縮みが



できてLサイズ以上の大きさになってしまったわ。



襟ぐりもそんなに開けるつもりなかったのに大きく開いてしまい



胸元タックで慌てて修正しました。それでもまだ開いてるので



残り生地活かしてストール風にしてみました。この生地は



扱いが難しかった~




見に来てくださりありがとうございました。