こんな夜中に更新しちゃいます꒰ॱଳ͘꒱

※長いです。
それに本題に入れずに終わります。笑


ついにこのときがやってきましたー!
3/25から3/27の3日間、
家族旅行も兼ねて両親と3人で
けしごむ・はんこ・てんツアーを
敢行しました(`_´)ゞ

{3821A668-7E96-4D04-BF91-C646065936B2}

消しゴムはんこを始めて
すぐに知ったこのイベント。
まさか1年後に自分が参加してるなんて(✱°⌂°✱)

参加を決めたのは去年8月のことでした。
わたしの消しゴムはんこ人生
何をするにも背中を押してくれるのは
うえむら先生です…>_<…
はんこてんに参加するために
インストラクターの資格を早く取りなさいっ
今すぐ取りなさいっっ
今日提出しなさいっっっ!!!
くらいの勢いでこの世界に連れてきてもらいました。

しかし参加を決めてからも疑問しかない(°_°)
そんな時は名古屋さくらサークルの
大パイセンたちに助けていただくのでした( ;  ; )
準備期間にはオリジナルマステの募集もありました。
(はんこてんで売り切れた緑マステ!
在庫ありますヨ。笑)
2016年に入ると家の引越しとはんこてん準備で
トランス状態に陥りましたw
今まで自分のためだけに彫っていたはんこ。
誰かに使ってもらうため、捺しやすさ、耐久性、
パッケージ、、いちから考えることがありすぎて
パニーーーーック( ᵌ ㅊ ᵌ )
しかし過ぎていく時間。迫る締め切り。
やるしかねぇってわけで
締め切りギリッギリに納めるのでした。

って。
どんだけ振り返るのって。

さらに今から始まるお話は
はんこてんじゃないとゆうw

まず東京に着いて向かったのは
ツキネコスタンプ倶楽部さん。
ここでなんとうえむら先生の
プレミアムレッスンがあったのです。
ありがたいことにわたしはアシスタントとして
参加させていただきました(^^)

新幹線の関係で少し遅れての参加でしたが
見たことあるーこの感じー!
最初のお話部分でだいぶ
盛り上がっちゃってるやつでした*\(^o^)/*
名古屋でも東京でも一緒ですね~

その中で気になった 流行は作れる 的なお話。
勝手にまとめると
行動力と発信力で影響力を生み出してる
感じですね。違う?笑
なんかここだけ読むと自己啓発セミナーみたい( ˙³˙)
で、流行らせたいことありますかーって質問で
ありまーーーす!
わたしありまーす!

ペーパークイリング!
と消しゴムはんこのコラボ!

{520F5612-97DF-44D8-B5C0-EBE49ECF85A5}

まず自分が極めてないくせに
流行らせたいとか言うw

あとはこんな感じの立体作品

{6F1E729E-ECFC-4223-B396-982ABF61B0AF}

{26D1AE1F-9F73-490A-BF85-2211EDBD89E4}

はんこてんの展示作品を作ってる時に作りました。
その影響を受けてはんこ本体と印影と
ほんのちょっとクイリング。

ペーパークイリングができるようになりたくて
教室を探してるのですが
なかなかなくて…>_<…

まあそんな話はどうでもよくて。
プレミアムレッスンのお話です。
恒例の自己紹介タイムがあったのですが
聞いたことあるネーム
ブログこっそり読んでるネーム
あなたの作品大好きですネームが多発。
消しゴムはんこやってる人ならわかるこの豪華さ!
そして見たことある。
てゆか知ってる。すごい知ってる。
kaoRi先生いる。笑
聞くと壮大な消しゴムはんこ合宿のために
遠征していたようです!すごい!
しかし基本的にはみなさん初対面だったので
最初は緊張しちゃいました。
先生が同じでも受ける方が違えば
レッスンの雰囲気も全然違います。
確かに名古屋さくらサークルでも
平日組と休日組では違う気もします。
ちなみに今回のレッスンで
立ち上がり歩き回ってるのは
kaoRi先生だけでした 笑
でもそれがきっかけでみなさん
打ち解けたような気がします*\(^o^)/*
今回はアシスタントだったため
レッスン自体は受けていないので
愛知で機会があれば絶対参加したいです!

あっという間に2時間は過ぎ
レッスンは終了。
わたしははんこてん会場に向かうのでした。

てわけでレポ①終了~( ⊙‿⊙)
レポじゃないって?
最初に書いたもんねー
本題入らないって書いたもんねー笑

気になる方は次の更新を気長に
お待ちください(`_´)ゞ