VITZ TRD レース用車両
今回探させていただいたのは、トヨタ主催のヴィッツレース(現在は新型)やラリーに出られる、トヨタディーラーで買えるレーシングカーです。安全装備のロールゲージや、レース用のサスペンションなどが”純正”で装着されています。
ただしエンジンはノーマル、さらにチューニングできないように封印されています。
レースというとエンジンパワーを上げると考えられますが、実際は、皆が同じルールの中でセッティングをして行き競争すれば、10馬力いや100馬力パワーが低くても楽しく運転の腕やセッティング技術を競える、それがレースです。
チューニングカーとはまったく別物です。
本来センターメーターで何もないハンドルの先にも
ありがとうございました。
ただしエンジンはノーマル、さらにチューニングできないように封印されています。
レースというとエンジンパワーを上げると考えられますが、実際は、皆が同じルールの中でセッティングをして行き競争すれば、10馬力いや100馬力パワーが低くても楽しく運転の腕やセッティング技術を競える、それがレースです。
チューニングカーとはまったく別物です。
本来センターメーターで何もないハンドルの先にも
ありがとうございました。
BMW パワーウインド修理
御成約いただきましたBMW318ツーリングの納車準備です。
運転席のパワーウインドにがたつきがありましたのでドアの内張りを外し
サイドエアバックの本体を外し、中のスポンジのカバーを外します。このカバーを元に戻すときにきちんと防水処理をしないとのちのち雨漏りに。。。
レギュレーターと呼ばれる窓ガラスを動かすレール部分を取り外します。右が新品。
モーターは元気なので取り替えて元に戻して終了です。
壊れていたのはガラスを固定する部分のプラスチックの一部破損。ドイツ車のほとんどのパワーウインドがたつきの原因は同様のものです。
こんな部品のためにそっくり交換。。BMWはベンツほど高くないので良いですが、
日本車にはあまり無いです。。ヨーロッパ車のプラスチックやゴムは本当に弱い。
30年前の日本の自動車のほうがずっとずっと丈夫です。。
壊れても乗りたくなる魅力が車それぞれにあるのが外車です。
最後にこれまたすぐはげるエンブレムを新品に交換です。
運転席のパワーウインドにがたつきがありましたのでドアの内張りを外し
サイドエアバックの本体を外し、中のスポンジのカバーを外します。このカバーを元に戻すときにきちんと防水処理をしないとのちのち雨漏りに。。。
レギュレーターと呼ばれる窓ガラスを動かすレール部分を取り外します。右が新品。
モーターは元気なので取り替えて元に戻して終了です。
壊れていたのはガラスを固定する部分のプラスチックの一部破損。ドイツ車のほとんどのパワーウインドがたつきの原因は同様のものです。
こんな部品のためにそっくり交換。。BMWはベンツほど高くないので良いですが、
日本車にはあまり無いです。。ヨーロッパ車のプラスチックやゴムは本当に弱い。
30年前の日本の自動車のほうがずっとずっと丈夫です。。
壊れても乗りたくなる魅力が車それぞれにあるのが外車です。
最後にこれまたすぐはげるエンブレムを新品に交換です。