monicamさまを通して株式会社スタイリングライフ•ホールディングス様よりクレンジングリサーチソープAHA&ピール〈化粧石鹸〉100gをいただきました




20年来ロングセラーで人気のAHA配合のソープがリニューアル


AHA配合の濃密泡で、毛穴スッキリさっぱり肌に整え、古い角質による毛穴汚れ、角栓、ニキビを防ぐ化粧石鹸です.。o○


爽やかなフレッシュアップルの香り




香り付きの消しゴムみたいな懐かしさも感じる香りですが、体調があまり優れない時に使用したせいか香りに敏感になっており、やや香料や成分の香りが強めに香る気がしたのでもう少し控え目な方がいいな感じました




泡立てネットを使用し泡立てましたがむっちりととした密度の濃い泡になり、スッキリとした洗い上がりで余分な油分や角質が落ちて肌がスルっとします


私の肌には黒ずみが気になる小鼻周り専用としての部分使いが肌にとの相性が良さそうです



ボディには膝や肘に泡をパックするように置いてから洗うのがお気に入り



洗浄力が高めでスッキリと洗い上げるので、オイリー肌の方におすすめ



#BCL #クレンジングリサーチ #角質ピーリング石鹸 #モニキャン #monicam #コスメレビュー