久々に遅くまで残業しました。
7月10日が惑星直列☀🌎🪐みたいな日で🥵

①労働保険料の納付、②社保の算定基礎届、
③特例の源泉所得税納付の締切が重なってます。



これらの数字を出すのに、
私の前任のYちゃんが作った集計Excelを使うと
幾つもシートが分かれていてややこしかったのと、
年に1回なので手順を思い出すのが大変だった💦

約4年経ち、ようやく余裕が出てきたのか、

仕組みが分かったので自分のやり方で集計したら
1つの表から②と③の書類に記入する数字が出せて
めちゃスムーズだった。
進歩したな、ワタシ✌おねがい

あとは、①の数字を出して、
賃金台帳を整備すればOKだ!
グッと捗って、今日は良かった✨
(昨日はやる気しなくてウダウダしたもんで😅)



朝グリーン車に乗っちゃったので
帰りは9分待って始発に座って節約です✨