今日は最高気温32℃☀の予報でした。


留守番する猫たちのために2階の2部屋と、

1階リビング、計3台エアコンをつけて

出かけてきました。


【猫のために早退】というのは

私じゃなくて手伝いのAさんのこと。


10時から勤務のAさんが事務所へ着いた時に

Aさんちも猫(長毛種)がいるので

「エアコンつけてきました?」と話しかけたら

つけてこなくてヤバい❢と思ったようで。

ご主人にも電話して、つけた覚えがないのを確認し

「お昼で帰りますびっくりマーク」と宣言されました。

猛然と処理して早退していきました。





電気代値上がりは気にしていられない、

出かける時のエアコン設定は必須です。



昨夜お米研いだのにスイッチを入れ忘れて
炊きそこなったご飯🍚

今朝炊きました。
余ったのを詰めてきました。
特にこれといったおかずは無いけど
「筋子」があれば充分なのさ〜😋
もずくスープもね。

午後はデータ入力する気分にならず

溜め込んだ書類を片付けました。


たまには、こういう日があってもいいかも😁



昨夜はついつい夜更かししちゃったので

今夜は早寝しましょう。

蒸し暑い時期は、睡眠不足になると

パフォーマンスが下がっちゃうので

しっかり寝ることが肝要です。



まもなく、駅に到着。

夫が一足先に着いてパン屋で買い物してるとか。

なにか食って帰ろう😄と思ってパン屋を覗いたら

姿がないので電話してみた。

もう買い終わって帰途についていると・・・

当てが外れました💦