昨日の大雨のあと、快晴☀

レモンの木パトロール。


アゲハのやつ🦋め、早速また産み付けてる。



これ少し黄色みがかってるので、
あの雨粒があたっても落ちなかった強者?

そして、

葉の裏側に産み付けられた卵が

雨ニモマケズ、しっかり一齢幼虫になってた。

卵を3つも見落としていたのは悔しいけど

こいつの母アゲハ🦋はしっかりしてたことには感心。

でも、見つけたから、もうサヨウナラ〜だけど👋👋👋



受粉1号改め、実ベビー1号
雌しべが枯れて取れていた。
おおきくな~れ!

実ベビー2号、実に縦スジがあるから歪になりそう。

よく見ていたら、新しいつぼみがついている!!!

こっちは、少し大きい!

肥料やって、水を撒いて😆

水撒きの音を聞いて、
地域猫の茶トラのボクちゃん😺がやってきました。


あまり食べない子だけど、
ちゅ~るビッツを差し向けてみたら
珍しく食べました。
4粒ほど。


人懐っこくて可愛い爺さん猫だ☺

毎日夕方わざわざこの子に餌をあげにくる人がいて、
今日は私が先に食べさせちゃったから
食いつき悪いかも。
ごめん😅