午前中、メール配信するものがあり、
Aさんにやってもらおうと説明した。
会長が書いてくれた原稿が、早朝に着たメールと
9時台のメールとバージョンが2つあって、
『9時台の方を送ってください』とお願いした。
少し経って、会長から電話がかかってきて
『9時◯分の方を送り直してください』
え〜っ💦と思って見てみたら
早朝の方を送信していた
Aさん、取り掛かるのは早いんだけど、
どうも人の説明をちゃんと聞いてないなあ・・・
(今日は用事があるとのことで1時間早くあがり
なんだかホッとした。)
Aさんが帰ったあと、
郵便物を取りに行ったら
宛名ラベルが貼られていない物が戻されていた。
これは、Aさんに金曜日に封入してもらって
郵便局の窓口へ持ち込んで別納してもらったもの
私は『先に封筒にラベル貼ってから中身を入れて』
って言ったのに〜〜〜(モヤモヤ)
そしたら、ラベル無い封筒に中身を入れて
余分な物を作るなんて間違いは起きないのに。
ふーんだ。。。
“早いけど雑“って、ちょっとねぇ・・・と思ってたら、
今度は自分がミスってました
それも、かつてない間違い😭
『家賃が振り込まれてない』と不動産屋から電話💦
そんなはずは・・・❗と調べてみたら、
先月、外部委託先に振込依頼した件が
メアド間違えてメール送信されてない_| ̄|○
自分→自分に送信してた😱
(外部委託先、メアドが酷似してるので💦)
大急ぎでネットで振り込み、お詫びをして
担当役員にミスの報告をしました。
あー、血圧上がりました。
ドッと疲れた。
あー、でも不動産屋に電話もらって、
解決して良かった❢