甘えてデレデレになる発情ばかりじゃないんですね💦


4日前から、不機嫌な『しおちゃんネコ』2歳9ヶ月。
年長の猫達にギャーギャー飛びかかっていって
喧嘩をふっかけ、騒ぎを起こしてます。
仲良かったはずのドロン君もやられる始末。(←鈍くさい男)

最初はささくれてるのはしおちゃんだけだったのに、
同腹姉妹のごまちゃんが同化して反乱軍となり、
2匹がかりで襲撃するようになりました。

朝寝てたら、夫からSOS。

2階の部屋に隔離。
しおちゃん、ウーウー唸ってます。


追っかけられて風呂場に逃げ込んだ、らぶ。
爪で負傷🩸

ガリガリお婆さん猫・きなこも、負傷😱
前足から出血🩸

騒ぎを起こす【ごましお反乱軍】を
母猫のソックス黒猫しっぽ黒猫あたまと同じ部屋に隔離したら?
と思ったら、ソックスにも襲いかかるそう💦

今は、2階で静かになってますが・・・
発情がやんだら避妊手術してきてちょーだい❢

🐤🐤🐤

静かになって、ちょっと外へ。
隣のアパートで、塀の修復工事をやってて
馴染の工務店のお姉さんがセメント混ぜてたので
眺めながら雑談。
お姉さん「あら、盛きてるのかな?)
猫好きなのでよく分かってらっしゃる❢