ベッドメイキング=粗相よけ防水シーツを敷くと
すかさずベッドのど真ん中に陣取って、
『ここはアタシの場所よ』ってドヤ顔のぷりん
めんこいなぁ☺



昨夜、高校の友達5人でメールが行き交いました。

・Мちゃんの息子が私の後輩になったそう。
・Yちゃんの旦那さん、約10年前に脳出血で倒れて
 家庭で介護してたけど、今や要介護5になり
 共倒れ回避のため施設に預けることを決断。
・Fちゃんの上の子が社会人、下の子が受験生に。
 お母さんの介護で辞めた仕事に復帰したそう。
・早期退職したNちゃんは、失業給付手続きやら
 初めての事が色々あった由。

みんなそれぞれありますね。

私の親は介護するような歳まで生きてなかったし、
子供に恵まれなかったので子育てもないから
みんなともちょっと違うけど、
みんなこれから自分の時間が持てそうな感じ。

今年はオリンピックイヤーなので
高校の同窓会あるかな。(コロナの年はなかった)

せばだば痩せねばまいね〜💦
(訳:それじゃあ痩せなきゃだめだ〜)

地元住みの友達が送ってくれた
一昨日の弘前公園の夜桜🌸
めちゃ美しい〜😭
花びらがお堀に散ってないので、
水鏡のように写っている。

年々ソメイヨシノの開花時期が早くなって
GWには葉桜。
定年退職するまで、なかなか見れないかも。