夫が年末に固定電話にかかってきた電話に出て

不用品の買い取り業者と約束してしまった。



乗らなくなった電動自転車を出す気でした。





そして、今日。
雷雨⚡の中、16時過ぎに来ました。
(私はモニターで見てた)
外で電動自転車を見て、書類を書きたいからと
玄関先をお借りしたいと上がってきた。
(なんだよ~、中に入れんなよ〜ムキー 
クソッ、雨☔が口実になってしまった)


玄関の中に入ってから
通電が確認できないこと・値段がつかないことで
電動自転車は引き取れないという話になった。
(やっぱ、故障しててもいいという話はウソだろえー

夏に実家から持ってきたアメジストの置物が
玄関にあったんだけど、やはり目に留まったそうで目
「これは奥さんが実家から持ってきた物だから」と
やんわり牽制してましたね。

業者さんも手ぶらで帰りたくないんでしょうね、
レトロな物とか、海外旅行の外国コインの余り、
サックスとか楽器も買取ってるとトーク展開。
(夫が誘導されて、家に該当の物がありますとか
余計な情報を与えてないかと、ドア🚪に
耳をそばだててみたけど聞き取りづらい💦
後で、夫から根掘り葉掘り聞きました。)


本物じゃなくてもイミテーションでも良いとか
指輪のケースだけでも良いとか言われたようです。
夫じゃ話にならないですよ🤣 
そういう物を持ってるメインは私の方ですからね。

夫:「奥さんが死んだら全部出しますよ」と。

是非お待ちしてます、とはさすがに言えないね🤣
というわけで、業者さんは手ぶらでお帰りです👋👋


これがお年寄りだと、
「こんなのは買い取ってもらえるの?」とか
思いつく物をどんどん奥からを出してきて
何なら指輪のケースだけでも買い取ってもらおうと
中身入りで運んできたら、目をつけられたり、
いちいち持ってくる手間や待ち時間があれで
部屋の中に入れると他の物も値踏みされて、
家の中まで入れた手前断りづらくてこわくなり
なんだかんだ売るはめになるんじゃないのかな。 

夫は学習して、もう引っかからないと思います、
たぶん🤣