今日は”拾い物“をした。

そういえば住民税の特別徴収の納付書が

届いてないな〜?と思って、市役所に電話で尋ねた。

調べてくれて、1月に支払報告書を送った時に

納付書【不要】に○がついていたらしい。


○なんて、つけたっけ?

記憶なし。


で、納付期限が迫ってる7月10日の分だけ

市役所のHPから納付書フォームをダウンロードして

納付すればOKだと教えてくれて、セーフ✌

次月以降の納付書は郵送してくれるって!


支払いが遅れずに済みました✨

お金を払わないとか期限に遅れるのとか

すんごい嫌だから。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昼御飯。

昨日買った唐揚げを小口に切って詰めただけ。

仮歯で噛みにくい😅




夕方、「早く帰れそう😄」と余裕こいてたら

🕔頃にきたメールでビックリ😳

4月にメールで請求書を送ったらしいけど

こっちには届いてないから当然払ってない。

なのに、5月9日に「支払を確認しました」と

領収書をメール添付したらしく、

ところがドッコイ、6月17日のメールでは

「良く調べたら入金が無かったので

先日送った領収書は破棄ください」と言っていて、

そして、今日のメールで再び4月1日付けの

請求書を添付してきて督促・・・・というわけ。


訳分からん〜💦

あれこれストーリーがあるようだけど

こっちが全く知らないところで何が起きてる???


こちらの受信トレイには、全然メール届いてなくて

狐につままれたようだわ・・・


しかし。

私の記憶にも無いし、会計処理上も払ってないから

すぐさま振込みました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これが一件落着する頃に、別のメールでドッキリ❗


なんと、明後日(休日出勤)の「委員会」が

事務所じゃなく大学の講義室を借りる話が浮上。

えぇ〜、近いけどもさ〜、よそを借りてやるとなると

ここから色々持っていかなきゃならないじゃん💦


簡単に言われてもねぇ・・・。


次に来たらハンコもらう書類とか朱肉とか、

支給する交通費&領収書を持っていかなきゃならん。


・・・というわけで、

急転直下、持ち出し準備に取り掛かりました。


日曜日にあんまり早く出てきたくないから
持っていくだけにしましたよ。
1時間前に着いてりゃ何とかなるだろう🤣


さあて、しっかり準備出来たので

明日は目一杯ゆっくりしよう☺