今日は、世間様の御用納め。

元々は定休日にあたるので

ゆっくり11時から『休日出勤』した。


13時頃から、会長と委員が手伝いに来るので
作業に必要な資料を用意したり、
自分の年末までのTo doリストをまとめた。

委員👨は郵便物戻りの人へのメール送信や、
ネット振込を17件やってくれて5時頃に帰られた。
(アラフォーかな?今年ご結婚したんですって💒)
会長は6時半頃まで入金手伝ってくれた。
分量が多くてヒーヒー言っていたけど、
それはまだ11月ラストのほんの2日分だけで、
あと12月の分がドサッと残ってます。
明日1日、自分のオフィスの仕事を片付けて、
30〜31日に続きをやりに来てくれるそうです。

その他に、自宅でコロナ療養しながらも
役員👩さんが情報収集してくれていて、
すぐさま旅費支給2件も片付けることが出来た👏👏👏

協力のおかげで、溜まっていた作業の山が
少しずつ片付いていく。

で、ようやく、
私も明日の海外送金の用紙を準備。
複写式の用紙って、筆圧かけて書くからキライ😥
で、発音も分からなんようなアルファベット書くし💦


腹減ったので、7時ごろにカップ麺。



ちょっと休憩して、
町会の年末年始のゴミ出しの注意書きを作成。
帰宅したら、今夜のうちに年末最終日の張り紙を
出しておきます。
30日の昼にゴミ収集場所にバリケード張るのは
お隣の奥さんがやってくれるというので
その時の張り紙も作っておきました。


明日と明後日は銀行やってるうちに

出来る限りの振込と口座間の資金移動をやらねば。

そのために、自分の退職金積立額の計算を済ませた。

もし今、2年ちょっとで辞めたら〇〇万円か〜。

これじゃ、良い二胡はぜんぜん買えないな😒

いや、もうこれ以上買わんけど(笑)



あとは自分の11月の給与計算して払わなきゃ

2022年の人件費が確定しないわな〜。

(年末調整は、端折っちゃだめかなぁ・・・😥

 自分で確定申告するんだから、二度手間じゃん)


それらが30日までに終わったら、

本腰を入れて会計ソフト入力が始められそうだ。


なので、

御用納めだけど、

ようやくエンジンがかかりだしたところなのでした。