今日はスマホ📱を忘れて出かけました😓
車に乗って、だいぶ行ってから気づきました。


スマホ📱を忘れた原因は・・・きなこ😺


出掛ける数分前。

プ~ンと臭うので😺捕まえて見たら
柔らかい💩がべチョッとついていました。


このままあちこち歩かれたら大変なので
すぐに押さえて、汚れた毛を✂切って始末。

😺仰向けにすると、ギャーギャー怒ります。


その時に、ひょいとソファーに📱置いたきり
バタバタと支度して出掛けてしまった・・・💦

特に大事な連絡は夕方まで無くて良かったけど。

メモ代わりに写メ撮ろうとして
手元に無い時に不便でした😅


てへぺろ



毎週木曜日に配達してくれる生協さん。
コロナで配達先が増えて、回るのが大変になり
3月からの配達ルートの見直しをするとのこと。

なるほど~。

我が家は水曜日の同じくらいの時間帯で大丈夫か
ヒヤリングされました。

大丈夫、と返事しました。

生協を頼むようになってから11年間ずっと、
木曜日10時に生協さんが来て冷蔵庫にしまって
隔週で10時半に漢方薬局に行く習慣だったのが
変わっちゃうのか〜。

しかし。

動物病院も昔は日曜午後/火曜休診だったのに
先生が結婚して家庭を持ったのを機に
日曜午後/月曜休診に変わったけど、いつの間にか
そういうものだと思って慣れた。

生協も、きっと水曜日で慣れることでしょう。