ウチから200メートルの所に住む友達が
3年くらい前に転職した職場というのが
カテゴリーは少々異なれども
業種は同じといえば同じ、マジ御同業。
法人形態も同じ、彼女の担当業務がこれまた同じ。

まさにその道の先輩なわけです❢

心強ーい爆笑


週2日程度出社する以外は在宅勤務して
どこにも出掛けてないと聞いていたので
夕飯に誘いました。

仕事の事でたくさん聞きたかったしウインク

義妹が来るので片付いてたし。


夫も交えてちょっと食べたあと
夫はウォーキングに出掛けて居なくなり、
業務についてレクチャーしてもらいました📖

彼女が持ってきて見せてくれた本、
ちょっと良かったな。
昨日みた本屋には置いてなかったから
よそで探してみようかな。

会計の基本的な話から
社会保険、健康保険の事まで
大変勉強になりました。

特に、
試用期間中の社会保険未加入が違法になるとは
初耳でした。
来週確認してみよう。


バイバイしたのは2時50分頃でした👋👋👋

いっぱい教えてもらって感謝です❢