目玉焼きに何をかけますか?

私はハムエッグの時はソース、
ハム無しの時は醤油をかけるのが好きですウインク

小学校一年生のときに
よそのお宅で朝御飯を御馳走になって
テーブルに、醤油、ソース、マヨネーズ、
ケチャップが出されました。


それまで醤油が普通だと思っていたので

???・・・と思いました。


そこのお宅のおばさんのする通りに真似て
ソースをかけたらとても気に入りましたゲラゲラ

ちなみに、そこのお宅の幼稚園の子供さんは
ケチャップ+マヨネーズ=オーロラソースでした!
43年前だから、ハイカラですよね〜😃


その後、家で目玉焼きを食べる時に
ソースをかけてみたら何か違ううーん

それはハム無しだったから❗
・・・というわけでした。


まあ、それで
先ずは白身を食べます。
黄身を崩すのは白飯🍚の上で。
今日は黄身が流れたので、
ちょっと失敗です。

焼く時に黄身にもう少し火が通って、
お茶碗の内側が汚れなければ成功ですウインク