はるまき 散髪 | ゴマのブログ

ゴマのブログ

2016年5月に第一子〝はるまき〟を出産
息子はるまきとの生活と、美味しいものの記録
妊娠中や産後に役立ったモノコトを書き留めています。

はるまき、今日はお父さんに髪を切ってもらいました赤ちゃん!

うちでは、髪を切るのはお父さんお父さん
気を逸らすのはお母さんお母さん

と役割分担をして臨みますハサミクシ美容院


ぬいぐるみや音楽が鳴るおもちゃ、タンバリンなどで気を引き、その隙に反対側の髪をざくざく切ります。

飽きてきたら絵本を読んだり踊ったり🕺

絶対私が一番頑張ってる。。真顔と毎回思います。


気付いたら前髪を切りすぎて、ぱっつんのお坊ちゃんヘアーにゲッソリ

昭和に鼻垂らして駄菓子屋の前でメンコやってそう…w

まあ、これはこれで可愛い…かなあチーン??

吹き出してしまう両親に、満面の笑みを向けてくれるはるまきゲラゲラ

次はお父さんに格好良くしてもらおうね…