アカチャンホンポ 栄養相談会に行ってきました! | ゴマのブログ

ゴマのブログ

2016年5月に第一子〝はるまき〟を出産
息子はるまきとの生活と、美味しいものの記録
妊娠中や産後に役立ったモノコトを書き留めています。

栄養相談会

最近気になっていて行けていなかったイベント、ついに行けました!!

アカチャンホンポの店舗に明治や和光堂、アイクレオに森永など、いろいろなメーカーの栄養士さんが来て、赤ちゃんの栄養や離乳食について個別に何でも聞けるイベントキラキラ

今日は明治さんカナヘイ花


開始時間ちょうどに行ったら全然人がいなかった照れ

対面式でお話しできましたつながるうさぎつながるピスケ


乳腺炎になったのをきっかけに、いろいろ見直してみることに。

病院の助産師さんの勧めで、「乳腺炎の間だけでも母乳+ミルクが良さそう」、とのことだったので、ミルクの適量やストップしていた離乳食の進め方を相談ひらめき電球

月齢的に完ミなら1回の授乳で200は飲む時期。
母乳をあげたあとに…
余っても200作って飲ませてみる右矢印お腹いっぱいなら嫌がるので、様子を見ながら減らしていく
…という作戦!

もう母乳やミルクではなく、食べ物から栄養を摂取していく時期だからあんまり母乳とミルクは頑張らなくて良い感じだったなあ。
でも体重増えてないしなあえーん

そして、明日から7ヶ月に入るので、もう2回食を始めてOKとのことルンルン

すでにブレンダーの出番はなさそうだ…


もう誰を信頼して良いのか訳がわからなくなっていたので、いろんな方のいろんな意見を聞いてみようと決心しました気合いピスケその第一弾うずまき

不安なことをいろいろ聞けて良かったです。
お土産はミルクの試供品ラブ

{C14CCC80-9F43-454B-90BC-B9BE5116B6B9}