羽田空港の授乳室を使ってみました!② | ゴマのブログ

ゴマのブログ

2016年5月に第一子〝はるまき〟を出産
息子はるまきとの生活と、美味しいものの記録
妊娠中や産後に役立ったモノコトを書き留めています。



先月、羽田空港第2ターミナルの授乳室を利用しましたが、先日は第1ターミナルの授乳室を利用してみました飛行機

地下1階のど真ん中のインフォメーションで、一番近い授乳室を聞きました流れ星

すると、右側のエスカレーターを上がってすぐ左手、1階北側の授乳室を案内されました。ここが、今まで使った授乳室で一番凄い。

この「ベビー休憩室」は先日新しくなったらしく、広いし綺麗だしで感動おねがいキラキラ

入った途端別世界虹カラーが可愛いラブラブ

おむつ替え台は2台、立って替える所が1台
{ADE6A869-0E0F-40BD-85A0-3F47762CEF0E}

{7C74538E-7DEB-48BD-9F7F-44ABD9289D89}

{8E437ED8-9069-4213-A8A0-261FB80ED3DC}

壁紙可愛い
{47728979-0168-4C24-9F05-CED12867E544}

さりげなくHND(HANEDA)
働いてる人しか気づかないんじゃ…
{D6B9A8BB-7B9C-4349-8273-BE45E5D30FC4}


左手に子ども用のトイレ🚽
{05A46C66-C52B-45F0-8FA0-1F2A2279653E}

奥に授乳室2部屋
{46F3AB0C-DFA7-4B7E-9EC2-4084E493D354}

レンジや調乳用のお湯も
{2FBB9AC9-7543-49FA-9D5D-7F71D5AD4CBB}

授乳室の中
{5DE69D42-072E-4612-8AD8-A04EF89A7EAB}

広々してるしカーテン+鍵もかけられる!!
{E1C02707-52EF-426E-9F70-7B2A715746A1}

ベンチもあり入口に「男性🆗」とも書いてあり、おむつ替えやミルクの授乳、離乳食など男性でもできる照れ素晴らしいルンルン

授乳室2部屋は少ないように思いますが、繁忙期でも何でもない平日はガラガラだろうから仕方ないのかな…

羽田空港第1ターミナルの中でもここが特別新しいみたいで、他は前回第2ターミナルで行ったような狭めの授乳室でした。

これからJALを使うときは絶対ここに来ようラブ