おつかれ生です




今しがた

七伍さんの整備終わった……

大惨事だった


今日は仕事残業でしたが

まだ

銀之助の散歩には暑すぎ


息子は ソフトバンク戦

見に行ってるので

飯の用意なし🍐


そして

我が家の駐車スペースは

日陰になるので


さあ♥️

おっぱじめますよん


まずはエンジンかけますが……


蚊の鳴くような声ですね😵‍💫🌀´-


バッテリーもしなくては



まずは オイル交換

相変わらず汚れてます


入れ終わったら5分エンジン回して

漏れ無しです


2.7リットル入りました


次は





これの固いのどうにかします


スプレー



ガンガンぶっかけましたら

スムーズですね~~~😁


うん

ここまでは順調


暗くなるまでには

終われそう🥰



この時までは

思ってました💦



右の端だけが減ってますので

足しまして 装着……


ん?


ん?


んんん⁉️


エンジン

どころか

電気系全滅💡 ̖́-


バッテリー充電してる間に


もしかして⁉️

ショートさせた?


バッテリーもっかい外して



ヒューズ片っ端から確認

切れてるの なし🍐


どんどん暗くなってくる


でも

悪い所が

皆目見当もつかない💦💦💦



あってよかった

真鍮ブラシ‼️



思いもよらないところに

白く粉吹くような錆が……

でも ほんのわずか……


磨くように ブラシでゴシゴシ

あら不思議


七伍さん 復活✨

接触不良だったようです



ウチみたいに

カバーで保管してると

この季節

湿気にやられてしまうんだそうです



身体中の水分抜けたんじゃないかってくらい

汗が出ましたが



明日は

七伍さんで

ゆっくりまったり走りたい🥺


皆様 良き休日をお送りくださいね☘ ̖́-




おまけ•*¨*•.¸¸♬︎


久々の

バイクブログらしい ブログだった……


いつもこうありたい



真っ暗になってしまいましたが




このライト

朝くらい中 ウッドデッキで

遊ぶ銀之助のために買ったんですけど


ぺったんこになるし

かなり明るいし




これもあって損はない代物




庭が完成したら

夜でも作業できるっ🫶🏻✨🎀

楽しみすぎて


鼻血でそう🩸(笑)