こんばんは🌛





うぉ~~~💦

見事にずっと雨‪💧‬


これじゃなんにも進まないね🙄


見積もりもまだ上がってこないし


きぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつてなりそうな所に


私の祖母の 娘時代の着物を

洗い張りに出してたのが見つかり


父の幼なじみの 呉服屋さんに

仕立て直しに出してた



ちび小娘の着物が

できました🫶🎀




十三詣りにも着れるように

仕立てたので

詰め詰めですが(笑)


小学校の 卒業式はこれに袴❣️

袴は 小娘のがあるから


くぅ~~~💦楽しみっ🥰




長襦袢も既製品じゃなくて

仕立ててもらいました🥰


3歳の時ですが

小娘です



3歳も7歳も

桃割れは私が結いました🍑




この着物も

私の祖母 母 私 小娘が着て……



私の成人式の着物も

着てくれると いいな🥰


七五三が楽しみです




おまけ•*¨*•.¸¸♬︎




最近 

こんなの買いました



真ん中が膨らんでるので

めちゃくちゃ

具が入ります




とうもろこしご飯を

焼きおにぎりにしたら


まぁ🫶🎀

美味しすぎた(笑)


午後からの出勤が増えたので

お弁当作る機会が減りましたけど


私のお昼ご飯は

こんなものを食べてます🤣


まっ(笑)

残り物ってことですね