お茶のお稽古を始めた。

一歩踏み出せたきっかけは、やっぱり友の影響かしら。一緒に喋れる時に、やり始めても良かっただろうに、今になってと思わなくもないけど。


お茶の先生は、前々から知っている方で、思い切ってお声をかけさせてもらった。

その勇気、前向きな彼女の、最後までの姿勢の影響かも〜。


誰でも行ける初釜にも一緒に行った。

日日是好日の本も借りた。

京都のお茶席にも誘ってもらったことあった。


さて、気持ちを落ち着かせて、丁寧にやっていこう。母からもらったお茶の用具、なんと手作りものもあるらしいウインク

茶道具の楊枝、早速次の日に購入した。和菓子屋さんのもらいものでなく、ステンレスが潰れてなくて良いらしい‼️