昨日は旦那さんがお家にいてくれたので

リフレッシュも兼ねて、“巡りの〜en〜”へ行ってきました。

 

温かく出迎えてくれるだいすきなオーナーさん

 

柏たなかではないんですが、

車で30分ほどで行ける

我孫子駅近くのリラクゼーションサロンです*

 

私が通い始めたのは、妊婦さんのとき。

 

腰は痛いし、首肩頭はだる重×鈍痛‥。

この症状を改善するにはリラクサロンか?!

と思って探してみても

マタニティOKなサロンがなかなか見つからない‥;;

根気強く探してenに出会えました。

 

妊娠中はマタニティアロマコース、

産後は産後アロマコース、

今回もそのつもりだったのですが、

ここ数日、とにかく腰と首肩がだる重すぎて

これはアロマよりもほぐしのがいいかもしれない!

と素人ながらに思い、

相談して施術前に入念にカウンセリングして頂いたところ‥

 

「姿勢改善がいいかも!」

 

とご提案頂き、急遽姿勢改善コースにシフトチェンジ◎

(育児って前屈みになる体勢が多いから姿勢悪くなりますよね;;)

 

enでは初のほぐし体験だったんですが、これが最高に気持ちいい〜!

オイルはオイルで香りも良いし癒されてたけど、ほぐしはほぐしで良い!

フェイシャルとヘッドスパの時なんで気持ち良すぎて寝落ちしかけました(笑)

(私、外であんまり寝ちゃうことがないからめっちゃレア!)

 

しかも、施術後は身体がめちゃめちゃ楽!

だし、背筋ピーンっ!!!

 

身体が楽になったおかげで、

気分もめちゃめちゃ上がったので

久々に行けてよかったです◎

 

今回、息子くんはお留守番してくれましたが、

enは赤ちゃん連れも相談すればOKなので、

ママさんおすすめです♩

 

妊婦さんも、

「身体辛いけど妊娠中だからいけない‥」

なんて思わずにenに足を運んでみてください。

 

店内は木やお花が飾られていて、自然を感じられるし

昼間は太陽の光、夜はキャンドルの灯りでとっても癒し空間です*

 

今回は夜に行ったので、キャンドルライトアップ*

 

さらに、オーナーさんはめちゃめちゃ気さくで面白い!

施術中に話が盛り上がっちゃうこともしばしば(笑)

マタニティ期は出産や育児に対する不安を話したり、

今は育児についてたくさんお話を聞いてもらっています♩

2児の先輩ママさんだから気持ちもわかってくれるし、

包容力がとにかく半端ないです、最高◎

 

施術後の1枚、ふたりしていい笑顔☺︎

 

こんな感じで

私的には行くだけで元気か出るサロンなので本当におすすめです◎

素敵なオーナーさんが暖かく出迎えてくれます♩

 

さーて、私もenでリセット完了したから

また今日から頑張るぞ〜*