暑すぎる日々で何もする気にならないです真顔

子どもはなぜあんなに元気なのだろうか、と思うほど毎日汗だくになるまで遊んでいます真顔

わたしには理解できないです真顔

 

ディズニー英語システム

 

さて!!!本題!

先日、DWEの入会特典である

ミッキーブルーレイメイトがついに動かなくなってしまいました泣くうさぎ

2020年12月契約なので、約3年半ですね。

電子機器系だといわゆる寿命の時期なのかな?電子機器に弱いのでスマホを基準に考えてしまうアセアセ(笑)

 

入会当初(1歳10か月)~3歳くらいまではわたしがブルーレイやCDの入れ替えを行っていましたが

ステップバイステップを始めたり、娘自身で操作できるようになってからは朝食時に好きなブルーレイを入れさせて

操作させていたのが原因なのか…汗うさぎもやもや

 

おかしいな、と思い始めたのは今年に入ってから!

作動時に変な音(ガーガーガー)とディスクを読み取る音が大きくなってきたり

充電のもちが悪くなってきたかな~?と思ったりはしていましたが…気のせいにしていました宇宙人くん

 

そしてついにその日が!

気のせいかな?と思い始めてから約半年後。

1枚目のブルーレイが終わり、違うブルーレイに娘が交換し、再生を押しても【不明ディスク】と表示される。

操作をわたしに代わってもらい、再起動させたり、ディスクを入れ替えてみたり、時間をおいてからトライしてみたり、、、

それでも動かない滝汗滝汗滝汗

あーついに壊れてしまったーーーーもやもや

 

困ったことに引っ越してブルーレイを再生できる機械がミッキーメイトしかない我が家。

すぐにブルーレイレコーダーを購入!というわけにもいかず、とりあえず修理をお願いしました汗うさぎ

 

①DWEの会員サイトからミッキーメイトの修理申込。

②メールで修理品の送付先等送られてきてそこから自身で梱包&発送(元払い)です。

 

まぁ、、、梱包が面倒汗

なかなかミッキーメイトが入る大きさの箱等がないんですよね。

そしていい大きさがあった!と思ったらミッキーの耳が邪魔真顔

 

なんとか梱包し、発送依頼です。

修理工場が鳥取にあるそうで、我が家(関西)から鳥取まで

様々な割引を利用し送料1160円でしたアセアセ

※ここまで修理依頼申込してから4日経過デレデレ怠け者の母でごめんなさい。

 

到着したかな?と思われる翌日お昼前には見積りのメールが到着。

 

諸々ガタがきていたようで、、、

技術料を入れて11150円のお見積りがやってきましたポーン

悩みに悩みましたが、、、

 

・DWEをするモチベーションのため

・ブルーレイレコーダーを即購入する予定がないため

・フリマサイトで中古品で購入するよりも安いため

 

上記3点を踏まえその日の夕方に修理お願いのお返事をしました。

 

すると翌日!もう修理されたミッキーメイトが届きましたスタースター

 

 

はやーーーい!そしてきれいになっているキラキラ

依頼から発送まで4日かかりましたが、1週間ほどで戻ってくるなんて!スピーディーさには感動しました100点

 

そして、修理以降は基本的に大人がブルーレイの入れ替え

今回、電源ボタンの故障も点検の時に見つかったようなので娘はリモコンでの操作

と少し気を使って扱うお約束を追加しましたハート

 

参考程度に修理詳細です下矢印

 

 

ミッキーメイトが使えない間、かけ流しができなかった分

朝食時はTACを何度もさせて、眠っていたQ&Aカードもしっかりと使うことができたので結果オーライかなOK

 

 

小さな画面をずっと見させることに抵抗もあったので、これを機にブルーレイレコーダーの購入もそろそろちゃんと考えます流れ星

 

 

ディズニー英語システム