とってもご無沙汰なブログ…。お仕事もプライベートもすこし低迷気味だった8月でした真顔

9月になり、自分の中で吹っ切れたものやいいお話をいただいたものもあり、すこーしずつ上昇してきたような…デレデレ星

髪の毛もばっさりショートにし、保育園の先生に「お母さん、思い切りましたね~キラキラ」と言われルンルンな毎日です(笑)

 

さて、前置きが長くなりましたが…

お盆前に新しくなったフローギーバニーショーへ行ってきましたカエルうさぎ

 

 

5月に行ったフロバニショーはPLAYROOMでしたが、今回はRUB-A-DUB-DUB!ですヒヨコ

実は、これも行く予定はなかったのですが、8月に入り祖母の住む地域に緊急事態宣言が出たため、予定がなくなり…

ショー当日にチケットをとり行ってきましたデレデレ

 

娘は5月のフロバニショーが楽しかったようで、この日もフロギーのところへ行くよ~と言うと大喜びラブ

出発の何時間も前から「早くいこー!」とお出かけの準備をしていましたラブラブ

 

今回も前回同様フロギーとバニーにお手紙を書きましたラブレターまぁ…文字はまだ書けないので似顔絵ですが…流れ星

そして、前回のショーで私がとりこになったLuna先生へのお手紙も書いてもらい…ポストインラブレター(Havi先生ゴメンナサイ)

 

 

開演までは娘をトイレに行かせたり、集中力が切れないようにロビーで少し遊ばせたり…

時間を潰し席へ戻るとちょうどHavi先生とLuna先生がショーの前にご挨拶に来てくれましたお願いラブラブ

CAP持っている子手挙げて~と各色のCAPごとに声掛けをしてくださり、Balloons🎈の歌を一緒に歌おう!と歌ってくださったり…

開演前にも楽しませてくださって感激しましたキラキラ

(実は開場前にもLuna先生が休憩でジュースを自販機に買いに来たところへ遭遇し、いっぱいお話してくれてたので母はもうこの時点でお腹いっぱい!(笑))

 

ショーは前回同様笑いもあり、楽しくみんなで身体を動かしながらあっという間の時間でしたルンルン

 

 

娘はフロギー&バニーに会えたことがとても嬉しかったようで、お土産のカードを大事に持って帰りの道ずっと「また行こうね」と言っていました星

 

次回は来月行われるファミリーカレッジルンルン

1番好きなポンポンに会えるのをずーーっと楽しみにしている娘。

お手紙の意味もわからなかった5月ですが、今回お手紙を書き、3人からしっかりとお返事も来たことにより「ポンポンにお手紙かかないと!」と娘も張り切っています!!

 

ちなみに…お手紙のお返事はポストカードサイズも入るポケットアルバムに保管しています☺

娘もたまに見返しては、「これ、バニーからもらったよ」などお話してくれます🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お歌の練習とカード(TAC)いっぱいしてズィッピーの帽子(CAP)貰ってそれかぶっていく~!」

とも言ってくれていますが…なかなかCAP課題が進まず…それでも娘のペースを尊重しながらブルーCAPにも挑戦していきたいと思います流れ星

 

今月でテレフォンCAPが終了ということで…

CAPプラスに1回は挑戦してみよう~と思っていますスマホキャップ

 

 

 

ディズニー英語システム