気づけば7月後半!そして世間は4連休真っただ中ですね星

私はフリーランスのため、決まったお休みはなく・・・月末なので締め切りに焦りながら、そして世間は4連休ですが

保育園は土曜日の今日、ありがたいことに保育してくださるのでお願い甘えて、娘は保育園、そして私はしっかりとお仕事をしましたデレデレ

 

そんな中4連休前半の木・金曜は久しぶりに娘としっかりゆっくり過ごすことができましたラブラブ

うち1日はDWEのファーストステップ特別講座へ行きましたニコ

特別講座…正直収穫もなく終了もやもやお友だちと触れ合うこともないので、DWE仲間はいまだにいません笑い泣き

 

そしておうち時間では、娘と一緒にクッキーやパン作りをして楽しみましたニコルンルン

 

仕事柄、、、パン作りやお菓子作りをよくするので、娘が1歳のころからたまーに遊び感覚で作っていますニコニコ

それでも、やっぱり2歳の子どもです。そんな触り方しないで~パンが固くなる~生地が乾燥する~とわちゃわちゃハッ

イヤイヤ期に加えなんでも自分でやってみたい期な娘真顔

わたしが無になるしかありませんね(笑)

 

 

この日は娘の大好物 白パン を作りました流れ星

普段だとしっかりとお尻型に仕上げるのですが、娘と一緒だとまん丸成形と型に入れてちぎりパン風。

 

 

それでも自分で作った!というのが本当に嬉しいようで、朝・昼・夜 すべてパンを食べたい!と言っていました照れ

 

ごはんのときもお手伝いしたい!とよく言ってくれるので、このままお手伝い大好きで育っていってほしいですが…どうでしょう真顔