先週末に初めてDWEの週末イベントへ行ってきました照れルンルン

 

県内での開催ではありましたが、市をまたぐ移動なので緊急事態宣言も出ていてどうしようか…とギリギリまで迷っていましたがえーん

車での移動・イベント以外は行かない・感染対策ばっちり星ということで参加を決めました。

 

 

 

娘はフロギーが大好きですカエルラブラブ

お昼からのイベントだったので、朝起きて「今日はフロギーのところへ行くよ~」と声をかけるとテンション爆上がりラブ

その流れでフロギーとバニーにお手紙を書きました鉛筆

 

お手紙を書いた…と言っても殴り書きのフロギーとバニーのイラスト(といえるものでもない…)を娘に書いてもらい

わたしが翻訳アプリを使いながらお手紙を書きました滝汗きっと間違いだらけの文章になっているでしょう(笑)

 

そして出発時間!

「おでかけいくよ~」と声をかけるといつも以上に走り回りいつも履くのに苦労する靴も一人でしっかりと履きリュックを背負って待っていましたお願いラブラブ我が子ながらかわいかった(笑)

 

そして会場に到着キラキラインスタなどで見たことあるフロギーとバニーの看板がある!とわたしがテンション上がりましたデレデレ

そして、朝書いたお手紙を投函ラブレター

 

 

はやく会場に入りたいな~とあたりを見渡すと、すでに4組ほど順番待ちされていました。

私たちは余裕をもって出たのでイベント開始40分前・開場10分前に到着しました。

が…席は先着順の自由席ということだったので、みなさんやっぱりすごいですねアセアセ

 

会場に入った瞬間に舞台にフロバニプレイルームのセットがあり、思わず「わ~すごーーいお願いと声が漏れてしまいました^^;

娘よりわたしがテンションあがり、席を確保したらお手洗いと会場前で記念撮影星

全く別の話なんですが…2歳3か月の娘・・。保育園やお外ではトイレばっちりなんですが…どうしてもお家でのトイトレが進みません。

なにかいい方法ないかな~汗

 

 

そんなことをしているとあっという間に開始時間に!

なんの前振りもなくいきなりLuna先生とHavi先生が音楽に合わせて登場キラキラキラキラ

それだけでわたしは鳥肌!娘はぽかーん…

 

でも、知っているお歌が流れ始めると身体を動かしたり手をたたいたり…

そしてフロギー&バニーが出てくると「ふろぎーーーーラブラブ」と嬉しそうに教えてくれました。

約45分のショーでしたが、娘はぐずることもなくしっかりと集中し、一緒に踊り楽しむことができました。

 

 

個人的にLuna先生のかわいさにハマりましたイエローハーツそしてお歌がうますぎるルンルン

次はLuna先生にお手紙書こうね~と娘に言いましたが、娘はHavi先生のほうが良かったみたいです笑い泣き

 

コロナ禍で着席型・そして一緒にお歌を歌うことはできませんでしたが十分楽しむことができました。

でも、これ、、参加型だったらもっと楽しくてアウトプットの場ができたんだろうな~…。

 

 

今月もZAPのイベントを予約しています。楽しみだな~晴れ

こちらは他県(といっても距離的には今回と変わらない…。)になるので緊急事態宣言が再延長されているので

ギリギリまで様子を見ての参加にしたいと思っています。。。。

 

 

 

ディズニー英語システム