またまた緊急事態宣言が出てしまいました…。

今回は前回とは違いショッピングモールの休業や少し大きめの公園まで封鎖されてしまいました。

10代未満の感染者が急増しているとのことなので、保育園が怖く自宅保育に切り替えたほうがいいのか…悩み中ですえーん

 

 

さて、今日はWKについてのお話鉛筆

 

まず、WKをスタートして今月で1年になりましたキラキラ

まだ1年?もっと長くやっている気がしますアセアセ正規スタート前のサンプルDVD期間が結構長かったからそう感じるのかなてへぺろ

 

我が家の教材使用比率でいうと…

WK40% DWE60% 

というところでしょうかキョロキョロ

 

アウトプットの場が多いのがDWE、そしてCAPという目標があるので(あとは教材費)私がどうしてもDWEばかりになっているのが理由です。

 

でも、娘自身はどっちも好きだけど、やっぱりWKの方が好きみたいです。

長くやっているから慣れている、というのもあると思いますがニコなによりMimiが大好きラブラブ

 

そして、DVDと連動したおもちゃ・絵本があるのでそれとセットで教材に触れたがります。

あとは、私自身はディズニーキャラクターに魅力をかなり感じますが、娘からすると少しお兄さん・お姉さんが実写で出てくるほうが魅力を感じるみたいです。

WKはどちらかというとお兄さん・お姉さんの登場が多い気がします。

お兄さん・お姉さんが歌ったり踊ったりするのを見て、一緒に歌って踊って…そして自然と英語が身についています

 

先ほども書きましたが、DVDと連動したおもちゃがあるので、それで遊んでいる姿を覚えてDVDがかかっていないところでも

同じようにおもちゃで遊び英語のセリフを言っています。

おかげで色や食べ物はすぐに英語で言えるようになっています。

 

また知育要素もあるWKのおもちゃ

 

 

 

娘のお気に入りはネフ社のブロックです虹

 

 

 

 

 

 

バランスをとりながら積み重ねたり、フルーツや動物の形を組み立てたり…

結構難易度も高いので、正直大人も意地になります(笑)

いつの間にか数パターンの積み重ね方を生み出したり、形を作ったり、母は驚きの連続ですラブ

 

 

他にもパーツを組み合わせてサンドイッチが作れるおもちゃや街を作るおもちゃ…

 

 

DVDを見ながら自らアウトプットしてくれるので、親としても嬉しいですキラキラ

 

コロナ禍でなかなかお友だちと触れ合ったり外部のアウトプットの場へ行けない毎日ですが

おもちゃを使って英語離れを防げるのはかなりいいと思います星