先日、はじめてキャストビデオチャットを受講しました星

 

 

キャストビデオチャットはGOGOLIVEと一緒で月に2回まで受講することができるのですが

DWEを卒業したお姉さんやお兄さんと一緒にレッスンできる、ということで…

GOGOLIVEとは違い、しっかりと受け答えできないと迷惑なのでは!?と思いながらとりあえず今月分1回目を予約しました。

 

 

 

たくさんリサーチするも、なかなか情報が出てこず…

最悪私が受け答えできればいいかな!?と思いながら今月のお歌の動画を娘と何回も見て予習しました音符

そしていよいよ受講日カエル

 

 

開始3分前にルームに入ると…誰もいない…

GOGOLIVEであれば3分前だとぽつぽつ受講者が集まっているはずなのに。

もしや先生とマンツーマン!?と思っていましたが1分前に6歳の女の子が参加してくれましたデレデレほっ。

 

 

 

いよいよレッスンスタートキラキラ

大学生?のお姉さんで、GOGOLIVEの先生と違い初々しい感じでこちらがきゅんとしました照れ(笑)

まずは自己紹介~

 

 

娘!ちゃんとできました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

そしてお姉さんがお歌の内容に合わせた単語を写真を使って説明してくれました。

お姉さんの合図で娘もちゃんと言えた…笑い泣きキラキラキラキラ

 

お歌はお姉さんと一緒に歌いますが、お姉さんも少し照れていたのか!?音に消されてなかなか歌声が聞き取りづらかったです。

 

 

同じような流れで2曲音譜

2曲目はPA!のCUPsをお姉さんが使っているのを見て、娘もCUPsとって~と…

マネっ子しながら遊んでいました。

それを見てくれたお姉さんも娘に声を掛けてくれたりと、なんだか楽しくあっという間の10分間でした流れ星

 

 

 

 

思ったよりスムーズに受講することができたキャストビデオチャット。

なんならネイティブの先生と違っていい意味でレッスンに慣れていないので、子どもも緊張せずにできました。

それに10分という短時間なので、集中力も切れない!

これはいいレッスンだ!と思い、今月分残り1つも早速予約しようと思ったのですが…もう予約可能枠がありませんでした。(15日時点)

GOGOLIVEもそうですが、月末はやはり予約が取りづらいみたいなので5月はもう少し要領よく予約したいと思います地球

 

 

そして、GOGOLIVEとビデオキャストチャット・TEをしっかりと受け始めて感じたこと。

 

 

DWEは結局親のかかわり方次第。

 

 

親がめんどうだな、楽しくないな、と思うときっとそれが伝わります。

まだ小さなお子さまだとアウトプットの場はどうしても親と一緒に参加となると思います。

「自分がしゃべれないから…」と後ろ向きになってたらどんどんアウトプットの場に参加しづらくなってきます。

だから何度も言っていますが、「自分も子どもと一緒に英語で遊ぼう」という気持ちが大切だと思います。

 

そして、せっかくDWEの正規会員になったのであればそれをフル活用しなきゃ損!

週末イベントはお金がかかりますが、それ以外は全部会費に含まれているんです。

教材の保証のための会費ではなく、アウトプットの場の会費。そう考えるとかなりお安いと思いました!!

 

 

 

現在、我が家ではインプットとアウトプットはDWE・聞き流しや気分転換で英語に楽しく触れるんはWKとなっています晴れ

どちらも違う良さがあるので、どちらもあってよかったと思っていますニコニコ

娘もどっちも好きなので、DWEを追加したからWKを使わなくなった。ということも全くありません流れ星

むしろWKは知育玩具ちっくなので、そちらで楽しそうに英語を使いながら遊んでいますラブラブ

こちらについても、また改めて記事にしたいと思いますちゅー

 

 

ディズニー英語システム