ブログをご無沙汰しておりましたが、おうち英語はとりあえず順調?ですキラキラ

毎日保育園の往復の車内(計30分)はWKルンルンお家ではDWEルンルンです。

DWEはライトブルーCAPのお歌の課題に苦戦していますもやもや歌わそうとばかりして、娘が嫌がりそうなので反省中。。。

 

 

さて、3月の2週目からテレフォンイングリッシュを取り入れた我が家スマホキラキラ

初回は私自身も緊張し、ドキドキわくわくでしたキョロキョロルンルン

毎週TEの日がくると「早く仕事終わらせてお迎え行くぞ~車」とそわそしています。

 

一応TEに切り替えてから毎週欠かさずレッスンを受けていますが…

娘はやっぱり緊張してしまい、なかなかお歌をうたうことができませんタラー

でも明らかに慣れて成長している!と感じることもありますキラキラ

 

スムーズに自己紹介できるようになってる!!キラキラ

 

初回は「What's your name?」と聞かれるともごもごと「What's your name?」とオウム返し。

そして私に促されながら「My name is~」と先生が聞き取れるか聞き取れないかくらいの声だったのが

3回目からはちゃんと受け答えできるようになっていました照れOK

 

ただ、、やっぱりお歌はところどころ…。

そしてわたしがいつもTEのガイドを持っているのでマネをしてPA!のガイドをもってレッスンをしてしまうので集中力が欠けているガーン

わたしもガイドを持たずにすればいいんですが、娘の中で

TE=ママはZippyカード(会員証)・TEガイド鉛筆自分はPA!ガイドを見ながらする

という公式ができてしまっているようです滝汗

試しに先週TEガイドを持たなかったら「ママZippy!○○ちゃんフロギーカエルの本!」と言っていました。

 

 

そして先週は自己紹介をしたあとに、先生が盛り上げようと娘の名前を連呼したらそれがツボに入ってしまったようで、、

お歌が始まっても先生のマネをして名前を連呼し、大爆笑滝汗

それをスルーしながら淡々と歌い続ける先生…。わたし焦りまくり・・・滝汗

その日に限って先生の電話の音がかなり聞こえづらく…お歌もとぎれとぎれにしか聞こえませんでしたえーん

電波も問題ないし、こちらの電話ボリュームもMAXにしても聞こえにくかったので、先生側の問題かなと思います。

 

 

 

でもまぁ、、どんな形でもTEに挑戦してくれて、英語に触れてくれればまあいいかと思いつつも…

こんなに歌わないならe-ポケットに戻そうかとも悩んでいました。

それをファーストステップ②のときに聞くと

「今の子は電話という行為自体になれないしね~昔はe-ポケットがなかったから0歳でもTEしてたから、先生も子どもが歌わないから怒るとかないよ~」

と言ってくださったので、今月もTEのままでいこうと思います流れ星

 

 

 

先月TEを担当してくださった先生とTryしたお歌の一覧です。

 

下(初回)から Lin先生 Maria先生 Arthur先生 Jim先生キラキラ

個人的には3回目のアーサー先生がお気に入りです星歌が一番うまかった!!

先生の名前は毎回聞き逃しているし、聞き返そうともしていない(そんな余裕がない)のでレッスン終了後にいつも

写真とプロフィールを見ながら確認していますルンルン

 

今月もTEがんばるぞー!(母が)

 

 

 

ディズニー英語システム