1647日目



こんにちは、千尋です \( ˆoˆ )/



私、実家に住んでいた時から約10年ぐらい
同じドライヤーを使い続けていたのですが


この前遂に買い替えましたにっこり



焦げ臭いにおいがしたので



髪の毛やホコリが詰まっている様子も無く
ネットで調べてみたら



内部のモーターの焼き切れるにおい


って書いてあって


壊れるサイン    だ、そうですにっこり




ちなみにドライヤーの寿命は
4〜5年らしいのも初めて知りました爆笑




ドライヤー替えたら

温風って、こんなにぬるめの風なん!?


と、びっくりしたのですが

内部のモーターがオーバーヒートしよった風に
慣れてしまっとったんだろうな…としみじみにっこり


仕事中はドライヤーの風は自分の手にしか
当たらないので気にしたこと無かったんですにっこり



なので、ドライヤーから焦げ臭いにおいがしたら
壊れるサインなので、すぐに
買い替えてくださいね凝視




以上です     ありがとうございました♡