1536日目



こんにちは、千尋です \( ˆoˆ )/



この前推しに会いに大阪へ行ってきた日

会場近くのコンビニで飲みもの買って
会場へ向かっている時に
「1万円でどう?」って声を掛けられたんです

お断りしたのに
「なんぼだったらいい?」って食い下がられたので
思わずブチ切れたのですが

低い血圧が久しぶりに一気に上がったので
倒れるかと思いました真顔


さて、ここまで読んで
私に何て言葉を掛けてくださいますか?

私でなくてもこうやって失礼な言葉で
傷ついた人に何て言葉を掛けますか?


何も無かったから良い じゃないんです

小綺麗にしとるけんしょうがない じゃないんです

物好きもおるもんやな でもないんです

ましてや茶化してくる人は人間として
どうかとすら思っています


言葉の暴力って暴言や悪口だけじゃないと
思っていて
こういった失礼な言葉でも言葉で人の心を
傷つけることが出来てしまうんです


ストレスで髪の毛が抜け落ちてしまうことも
あります

ストレスで頭皮に湿疹が出来ることもあります

そのせいでフケやかゆみに繋がります


美容師としてストレスでありえる可能性は
頭皮や髪の毛のことしか伝えれんけど
人によっては最悪の場合トラウマとかで病院へ
行くようになってしまう場合も考えられるな
とも思います


失礼な言葉を掛けてくるような人は
このブログなんか絶対読んでないと思うので
どうすることも出来んけど


傷ついた人の周りの人がどんな言葉を
かけてくれるかでストレスは変わってくると
思います


私は友達にLINEしました真顔

その後も動悸と気持ち悪さがしばらく
続いていたので払える金額内のお金で
自分の機嫌を取りました真顔



心配されたくてこのブログを打ったのではなく


もしこのブログを読んで
いつか身の回りの人が
失礼な言葉で傷ついた時に
更に傷つけてしまう人にだけは
ならないで欲しい
ってことを伝えたかっただけです


何て言っていいか分からん場合は
黙っておくのも優しさですよ
黙って側にいてあげるだけで良いと思います


読んでくださったあなたの心に
少しでも届いていますように



あ、ちなみに
推しと会えていっぱい
お話出来てめちゃくちゃ
楽しかったです♡

これでどん底まで病むことはなく
また会える日まで色々と頑張れそうです♡



以上です    ありがとうございました♡