1500日目



こんにちは、千尋です \( ˆoˆ )/



何回も言っていますが


自分に合わない成分
知っていますか???


最近口周りが乾燥しとるな〜と思って
ワセリンを塗ったりはしていたのですが
なかなか改善しないうちに
口角が切れて歯医者で口角に薬を
塗られてしまったので
ドラッグストアでケア用品を見ていたのですが


口角炎に っていう言葉がパッケージに載っていた
商品はどれも私に合わない成分が入っていたので
泣く泣く断念して、口角炎に とは書いてないけど
良さそうな商品を買って塗ったら
かなり改善したので続けて使ってみようと
思いますにっこり




口周りの乾燥は、このバーム塗ったら落ち着いた!




化粧品とかって色んな成分が入っているので
合う成分を見つける方が大変だったりします真顔


経験上、合わない成分を割り出すのも
時間とお金と労力がかかります



でも、合わない成分が何か分かっていれば
選ぶのが簡単になる
っていうメリットがあります!


デメリットももちろんあるけど
合わない成分のものを使い続けてボロボロに
なるより、1回時間とお金と労力をかけて
割り出してみるのもおすすめです!



以上です     ありがとうございました♡