1263日目


こんにちは、千尋です \( ˆoˆ )/


隙間時間、ふとした時、日常生活の中…
頭皮のマッサージやツボ押し、
耳のマッサージを組み込めるんって
いつだろう?と考えながら1日過ごしてみたら

普段からしすぎて
逆に分からなくなりました


まず朝起きて布団の中で頭皮揉んで
耳引っ張るし


コーヒーいれながら、こめかみ辺りグリグリして
耳引っ張りながら回すし


日中、目のツボ押したりするし


湯船に浸かって頭皮のツボ押ししたり
シャンプーのついでに頭皮揉んだりするし


テレビ見る時もマッサージしながら見るし


気がついたら耳触っとったり
頭皮触っとったりするので
ほぼ無意識でしている時もあります



でも、最初からこれだけしているわけでは
なかったので


最初から完璧を求めないこと


最初はシャンプーのついでにから始めて

次は朝起きてすぐにするのを増やして
朝と夜で1回ずつするとか


毎日続ける為には、ちょこちょこ続けること



ちゃんとしようと思うせいで
途中でめんどくさくなって
しなくなるので


毎日ちょっとでも
とりあえず続けられることをする
のを目指してください!



以上です     ありがとうございました♡