1262日目



こんにちは、千尋です \( ˆoˆ )/



私の髪の毛を見て

どうしたら髪の毛
真っ直ぐになる? って聞かれたり

髪の毛何付けたらそうなるん?
って聞かれたり

ストレートパーマ? って聞かれたり



とてつもなく申し訳ないのですが

遺伝による地毛の直毛です


おかげでパーマはすぐ取れます無気力




ただ、1つ言えることは


頭皮をちゃんとマッサージして

健康な髪の毛を生えやすいように

だけは絶対にしています



カッチカチで乾燥した土では綺麗な花が

育たないのと一緒で


硬く健康とは言いづらい頭皮では

健康な髪の毛が生えにくいんです



髪質や癖は人それぞれ違うので

頭皮のマッサージしたら直毛になる!という

ことでは無いのですが


健康な髪の毛だと艶があって綺麗です




何を髪の毛に付けるかを

考える前に

頭皮を毎日少しでもマッサージ

する習慣をつけてほしいです



以上です    ありがとうございました♡