メルカリって簡単なようで難しいですね。



マカロンケースの作り方もだいぶマスターして、それなりの物が作れるようになりました。

最初は、ダイソーのくるみぼたんやファスナーを使っていて、ファスナーに関しては20cmのものを切って使っていたので見映えもあまりいいものではありませんでした。

今は、ネットでマカロンケースに使う用のプラスチックパーツや必要な長さのファスナーを揃えています。

作るのが楽しくてもくもくと作ってはいるんですが、材料費がかかるいっぽうで、作ったマカロンはたまるいっぽう…。

知り合いの人にプレゼントしたりはするけど、プラスチックパーツもファスナーもそんなに安いものではないので、ポイポイとプレゼントしていたら何だかもったいないなぁ(表現は悪いですが…)

もちろん、渡すとすごく喜んでくれるので嬉いんですけど、どうせならフリーマーケットやメルカリなどの通販サイトで売れたらなぁ…って。


近所のハンドメイド作品を委託販売してくれるショップに並べさせてもらっているのだけど、なかなか売れない(T_T)

何がいけないのかな?

価格?それとも生地の柄?

価格については詳しく書けないけど、生地は主に100円ショップで買ったり、ネットで買ったり。

やっぱり、100円ショップで買ったものは『あ、これセリアのだ。ダイソーのだ。』ってわかったりするものなんですかね?


なるべく、バラエティー豊になるように、動物とか果物とかいろんな柄を並べるようにしてるんだけどなぁ…。



もしかしたら、価格を値下げしたら売れるかな?とかも考えたけど、値下げして売り上げがババーンと上がるならいいけど、今と変わらずなら値下げしたぶんマイナスだなぁと。





最近はメルカリにも挑戦していくつか出品してみたけど、さっぱりダメだ。

メルカリって難しいって思って、なかなかチャレンジできなくて、いざ登録して出品してみたら簡単に出品できて『あれ、メルカリって簡単なのね!』ってなったけど…売れるのが難しいのね(^_^;)



まぁ、検索とかで見てるとキレイな仕上がりのマカロンケースたくさんあるもんなぁ。

写真の撮り方も私とは違ってボケてないというか…。



何が原因なんだろう!?