明日、今までとは違ったジャンルのグループの握手会に行きます!

ジャニーズ関連でもなく、お笑い関連でもない…。



今まで自分の趣味に関するイベントは1人で自由に行ってました。

ジャニーズ関連のCDを買ったら応募出来るイベントとか好きなモデルさんのイベントとか…

マンスリーよしもとの即売会も何度か行ったかな。

Sexy Zoneの握手会に関しては母親と行ったけど、基本的に1人で『大阪であるイベントに行ってくる』と伝えて、あまり詳細は話さずに行ってました。



別に話しても良いんだけど、出来るなら自分の趣味に関することはあまり伝えたくない。

たとえば、ジャニーズとかよしもとみたいにきちんと事務所に所属している人に会いに行くなら、母親も少しはテレビで見たことあったりして理解があったりするんだけど、グループを組んでるにしても、事務所に所属してるわけではなく、ツイキャスとか動画配信をメインに活動してる人とかって、あまり理解がえられないから。



今回も、私の体調のこともあって母親と握手会に行くのですが、私自身もこのジャンルの人に会いに行くのは初めてだから、イベントの進行具合も、ファンの人の年齢層も未知なんです。


母親に『誰の握手会に行くのかも教えてくれないし、何時間くらいのイベントかも教えてくれない』って言われたけど、伝えたところでわかるの?って感じ。


聞かれたから『◯◯ってグループの握手会だよ』って言ったら数秒間が空いて『ふーん』って返ってきた。

だろうね~。って思いながら嫌み?も込めて『◯◯ってグループはツイキャスって動画配信サイトで放送したりしてるグループだよ』って言ってみた。


もちろん、今はアニメの声優してたり、オリジナルのCD出してたりいろんな活動してて、私の知らない部分もたくさんあると思う。


だから、なんて説明したらいいかわからないし、LINEは使ってるにしても、ツイキャス、インスタグラムなんかのSNSに関してまったく興味のない人には余計になんて説明したらいいかわからない。


私が、ツイキャス主の本とか読んでると、表紙を見て『変わったもん読んでるねんな~』とか言うくらいだから。



まぁ、一緒に行ってもらってイベントの間待っててもらうんだから、会場がどこなのかだけ伝えるのは情報無さすぎてよくないかなぁ…とは思うけどね。





私の場合は体調的に付き添いで来てもらうんだけど、たとえば年齢的に遠征できなくて親とイベント行く人とかは、どんな風に伝えてるんだろう?

ツイキャスで言うならリア凸やオフ会みたいなものに行きたいけど、1人じゃ行けなくて親に付き添ってもらう人とか。


誰のどのようなイベントって伝えるの?


そもそも、親とそういうイベントに行くって考えの人なんていないのかな?



今回の握手会で大阪まで平気で行けそうだったら、今度からはまた1人で行動したいなぁ…。