ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

旦那:宇宙人(50代)

 

姑:宇宙人の母(姑)

の…3人暮らし🏠

 

介護福祉士として20年以上

元気に乙女のトキメキ働いてきた私が

 

色々とありまして・・・

専業主婦になるやいなやアセアセ

 

同居の姑(介護1の)だけではなく・・

4月に入院していた実母も要支援2に笑い

 

生活支援が必要な二人は、

自由人!!驚きの毎日~ポーン

 

オトク♡が大好物ですラブ 

 

 


みなさん、イイねありがとーおねがい感謝、感謝~お願い乙女のトキメキ

 

 

 

ちこです飛び出すハート

 

 

 

今回子供たちが帰省していて

何だか嬉しそうなトメちゃんラブ

 

 

 

久しぶりの孫とおばあちゃんで

突然のクイズ大会が始まってアセアセ




トメちゃん(姑)が久々の

孫との時間に嬉しそうで

 

 

 

めーーーーちゃ、

ハッスルしちゃって←死語、笑

 

 

 

珍解答を連発笑い泣きアセアセ

大爆笑の嵐だったのよ爆  笑飛び出すハート



 

クイズ大会の始まり始まり~🎉

 

 

 



第一問:「日本の首都はどこでしょう?」



みんな「東京」って答える中、

トメちゃんが「大阪!」って

自信満々に答えちゃったの滝汗

 

 

 

それもその後、

「たこ焼きが美味しいから!」

って補足してくれたけど、

もうみんなトメちゃんの

自由な発想に大爆笑よちゅー




第二問:「この花の名前は?」

 



写真を見せて「これは桜だよね?」

ってみんなが答える中、

トメちゃんが「梅!」って言って、

さらに「私の好きな花だから間違い

ないわ!」って言い切ったのガーベラハッ

 

 

 

 

第三問:「日本で一番高い山は?」

みんな「富士山」と答えるところ、

トメちゃんは「エベレスト!」って

 

自信満々💪🏔️「だって一番高い

って言ってたもん」って言っててさアセアセ

 

 

いやいや、

それは世界の山だよ~ってバイバイ滝汗




もう、トメちゃんの珍解答に

家族みんなで笑ったわ爆  笑 笑い

 

 

 

 

世界の中心で

トメが叫ぶ地球って感じ乙女のトキメキ

意味不明、笑




最後に

トメちゃんからの名言下差し笑い泣き

「人生、笑って過ごすのが一番!」

 

 

 

 

 

ホントだよねOKニコニコ

 

 

認知症でも、

 

 

いや、いや、

 

 

認知症だからこそ、

笑顔になれる

時間は必要だよなぁ~

って思うんだよね二重丸

 



みなさんも、家族と

一緒に笑って、楽しい

時間を過ごしてね💝

 

 

 

笑いの効果は心身ともに

効果あり指差し二重丸

ホントに笑いは最強上差し

 

 

 

でもさ、心に余裕がないと

笑えないよね、わかる~えーん

 

 

 

あ!知ってるかな?

 

 

困難な壁にぶち当たった時

乗り越えられる!と、

未来を決めてしまうアップOK

 


そうすると、

そのポジティブな未来が

引き寄せられるんだって~乙女のトキメキ



素敵だよね乙女のトキメキ私も

素敵な未来を勝手に想像して

ワクワクしてるのOKニコニコ



皆さんが日々笑顔で

過ごせることを願ってマスハート

涼やかに過ごしてね~ウインク




お年頃のトメちゃんが

安心して大笑いするには

欠かせないアイテム

 

 

 

それがコレ→

 

 

 

 

肌色が好きみたい照れ






では、またね~バイバイおねがい