訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

旦那:宇宙人(50代)

 

姑:宇宙人の母(姑)

の…3人暮らし🏠

 

介護福祉士として20年以上

元気に乙女のトキメキ働いてきた私が

 

色々とありまして・・・

専業主婦になるやいなやアセアセ

 

同居の姑(介護1の)だけではなく・・

4月に入院していた実母も要支援2に笑い

 

生活支援が必要な二人は、

自由人!!驚きの毎日~ポーン

 

オトク♡が大好物ですラブ 

 

 


みなさん、来てくれてありがとーおねがい感謝、感謝~お願い乙女のトキメキ

 

 

 

こんにちは、ガンになっても

食べる事、笑うことが

大好きなちこです飛び出すハート

 

 

 

最近、とんでもない医療ミスの話を知ったの滝汗アセアセ

 

 

 

高校生の命を奪ってしまった恐ろしい事件があったそうで

 

 

 

詳細を聞いたらショックで震えが止まらなかった...えーん魂

 

 

 

この恐ろしい事件について、シェアするねガーン下差し

 

 

 

 

事件の概要 

 

 

✨病院側の過失

 右差し事件の被害者は16歳の男子高校生。腹痛と下痢で病院を受診した際に、研修医が「胃腸炎」と誤診。実は"上腸間膜動脈症候群"という病気が原因で、適切な処置が遅れたせいで亡くなってしまったそうなの・・・

 

 

 

✨研修医の認識の甘さ 

右差し何より重大なのがこの研修医の認識の甘さ!!!CTで胃の異常に気づいていたのに、上級医に相談しなかったんだってガーンこれが問題よねタラー適切な処置を取れば、命は助かったかもしれないのに...。そう思うと残念でならないよねもやもや

 

 

 

 

✨遺族の心情 

右差し遺族の心情は察するに余りあるよねもやもや 誤診がなければ、こんな結果にはならなかったんだし・・・。突然の16歳の死に、無念でしかない、我が子ならと思うと胸が切り裂かれてしまう えーん

 

 

 

 

✨病院側の過失

右差し 病院側の過失は非常に重大。 そもそも研修医のサポート体制に不備があっただけではなく患者の症状の重症度を軽く見積もっていたらしいムカムカ 命を軽く見積もるなんて!本当にひどすぎるよねダッシュ

 

 

 

 

 

✨再発防止に向けて 

右差し病院側は遺族と和解に向けて協議中だそう。そして組織改革を行い、地域の信頼回復に努めるとのこと。本当にしっかりと反省し、二度とこのようなミスを起こさないでほしい。

 

 

 

 

意図しないミスは私にもあるし、誰にでもある・・・

 

 

 

でも今回は、研修医がCTで胃の異常に気づいていたのに、上級医に相談しないで自己判断をしてしまった事がこの事件を招いてしまったみたいね・・・

 

 

 

 

どうか・・命の重さを考え直して、このような悲しい事件が二度と起きないように、再発の防止の徹底にに努めて欲しいと心から願いますお願い

 

 

 

 

 

 

改めて、

 

 

どんな命も大切地球ピンクハート

命の尊さを噛み締めて

生きていこうグッ

 

 

 

そう思った事件でしたハッ

 

 

 

では、またね~バイバイおねがい