ここしばらく、3ヶ月毎に検査を受けてきました

だけど、症状が良くならないので

とうとう、大きな病院で検査するように

紹介状が書かれることになりました。

そして、腫瘍マーカの採血も。


細かな説明はなく

流れるように個室へ案内されて

紹介状の説明と採血をされる。


腫瘍マーカの採血をするということは

癌の可能性もあるということ?

え?どうしよう?え?死んじゃうのかな?え?

と頭は真っ白。

涙をこらえるのに必死。



そこから大きな病院で検査予約をとる。

仕事の休みの日をおさえてもらう。


職場には検査になったので

緊急対応出来ない旨を伝える。


我ながら、頑張って対応出来たと思ってます。



けど、家に帰ると 1人になると

不安で涙がとまらなくなります。

だんだんものの見方も歪んでいきます。

誰が敵で味方は誰?みたいな。


パートナーに

捨てるなら今にしてねって言ったら

抱きしめてくれました。

また、涙がとまりません。


あぁ、きっとこういう時間を失いたくないと

思ってるなぁって自覚しました。

でも、八つ当たりしたり

巻き込んだり苦しめたりしたくないなぁ。


不安抑制剤を服薬してるのに

こんなに揺さぶられるなんて


とりあえず、大きな病院で検査を受ける

結果を聞く


それまでは、何も出来ません。

何か出来る事があるなら教えて欲しいくらいです。