主治医に教えてもらった情報と

情報を得た感情が上手く整理できなくて

泣きっぱなしの毎日を過ごしていましたえーん


パートナーに伝えようと

約束をしていた日


女性トイレ仕事終わったよー



女性トイレ今から向かって大丈夫?



女性トイレ寝てる…?みたいなので自分の家に帰りますね


(1時間半後)


男性トイレうお!寝てた!ごめん!!



ただてさえいっぱいいっぱいの感情は

もう、大爆発の大嵐。


すっぽかされた事実

寝てしまっていたのは仕方ないとして

どうして、「次いついける?」がこないのかえーん


別れるのもあり?とまで考えを巡らせましたが

私も落ち着きを取り戻し

言わずして分かってもらうのは無理だから

せめて、分かってもらえるように

どう伝えようかを考えることにしたのでした泣き笑い


認知行動療法でやった

書き出すという作業をやって

感情と情報は別々に伝えることに。


そして、今回の件で

相談に乗ってくれる人達に感謝してます。


断薬して妊娠や子育てをした人

パートナーと2人で過ごす事を選んだ夫婦

そして、

病気や薬を一旦忘れて

どういった未来を思い描いてるか考えることに。