コロナも落ち着いてきて

コロナ禍は、リモートだった集会やセミナーが

箱もので行われるようになってきました


区民センターや

市民ホールや学校の体育館などアセアセ


そこに、身動きとれない程に集まる人

中には、他動の特性を持っていたり

叫ぶ人が居ることもあって


なんせ空気が重たくてしんどい。

座りっぱなしもきつい。

そんな日が、週に3回続いたんですが

もう、感情がおかしくなってしまって


翌週、仕事に行くのが辛い辛いネガティブネガティブ

なんとか、職場にたどり着くも

職場の箱にも辛いと感じる始末赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


人がいやだー

人と居たくないー

とポロポロ泣き出す始末赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


30分休憩をもらって

1人で落ち着くように過ごす。

目を瞑って落ち着く。

ゲームをして思考遮断。



そして、再び仕事に戻るダッシュ



何とかその日終えて

そそくさと帰り

テレビもラジオも電気も付けない部屋で

お布団にこもる。


あれ?リワークに通いだした頃の私みたいショボーン



しかし、翌日からは

落ち着いて仕事にいけたのでした。



人混みや箱ものでの混雑は

パニックになることがあるので

ちょっと怖いです悲しい


だからといって避けてたら仕事になりません。

上手く付き合っていくコツを見つけないとなー昇天